学科トピックス

   ホーム  >  学科トピックス  >  【地球環境システム科・農業食品科】 農薬散布ドローン資格認定授与&デモフライト

【地球環境システム科・農業食品科】 農薬散布ドローン資格認定授与&デモフライト

最終更新日 [2018年8月8日]  

 7月5日(木)に、農薬散布用ドローンの資格を取得した2年生3名の認定証授与式とデモフライトがあり、農業食品科の1年生が参加しました。
授与式には、有限会社レイブプロジェクトの請川博一氏と株式会社WorldLink&Company SkyLinkJapanの木下正人氏が来校され、生徒に直接授与してくださいました。
 その後、ドローンについて講義とデモフライトを見学しました。
 1年生は、初めて見る農薬散布用のドローンの大きさと始動した時の迫力に驚き、感動していました。
株式会社WorldLink&Company SkyLinkJapanの木下正人氏より、認定証を授与されました。


有限会社レイブプロジェクトの請川博一氏から、ドローンの将来性について講義があり、1年生は真剣に耳を傾けていました。
雨天のため、室内で農薬散布用ドローン「Agrus MG-1」のデモフライトを1年生が見学しました。
請川氏のサポートには、資格を取得した3名がついています。
最後に、全員で記念写真を撮りました!
今後は、1年生もドローンに興味・関心を持ち、将来は農業分野はもちろんのこと、地域で活躍できる人材に育ってほしいです。



※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立嘉穂総合高等学校(全日制)〒820-0607福岡県嘉穂郡桂川町大字土師1117-1
Tel:0948-65-5727 Fax:0948-65-5720