行事ニュース

   ホーム  >  行事ニュース  >  平成29年度 第2回 規範意識育成学習

平成29年度 第2回 規範意識育成学習

最終更新日 [2017年7月12日]  

 平成29年7月12日(水)に本校体育館にて、外部講師として大庭 茂彌(おおば しげみ)様をお招きし、規範意識育成学習「命の大切さを学ぶ教室」を1学年に向けて講演していただきました。

目的

 飲酒運転事故等による犯罪被害の実態や被害者が受ける様々な「痛み、苦しみ」「命の大切さ」「ルールを守る心」等の理解を深めさせる。

 

~講演風景~

 


 生徒代表謝辞


 被害者としての辛さや悲しみ、その後の生き方、加害者にならないために気をつけないといけないことを実体験を交えて講演していただきました。

 今生きていることに感謝し、また、これからどのように生きていくのかを考えさせられたと思います。

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立嘉穂総合高等学校(全日制)〒820-0607福岡県嘉穂郡桂川町大字土師1117-1
Tel:0948-65-5727 Fax:0948-65-5720