行事ニュース

   ホーム  >  行事ニュース  >  平成30年度 中学生体験入学

平成30年度 中学生体験入学

最終更新日 [2018年9月21日]  

 本年度も中学生の体験入学が実施されました。

 

 本校の施設・設備の見学や授業を体験することを通して、中学生に本校の教育内容や学科の特色等をより
深く理解してもらうことを目的として実施しています。

 

 

◆各活動風景・中学生の感想◆

【全体会】

  
         全体説明                  生徒会長あいさつ

 

【各コース体験】

普通科(オフィスコース)

  

感想:

 将来、事務系か公務員系に就きたいと思っていたので、ビジネスマナーや電卓を早く打てるコツが分かって良かったです。

 

 

普通科(ファッションコース)

 

感想:

 3年かけて、ドレスを作れるまでになるのは、素晴らしいと思った。

 

 

普通科(アートコース)

 

感想:

 とても楽しかった。標識づくりは連想させるのが特に楽しかった。

 

 

農業食品科(動物コース)

 
感想:

 動物の種類が多くて驚いた。卵の新鮮さを見分け方が分かって楽しかった。

 

 

農業食品科(園芸コース)

  

感想:

 ドローンの操作がとても難しかったです。野菜がとても新鮮でした。

 

 

農業食品科(食品コース)

 

感想:

 作り方を教えてくれたり、実施に手本を見せてくれたりして分かりやすかったです。

 

 

工業科(機械コース)

 

感想:

 ナット作りが難しかったけど、やさしく教えてもらって、楽しかった。

 

 

工業科(電気コース)

 

感想:

 難しく少し心配になったけど、電気関係が好きなので頑張りたい。

 

 

情報科

 

感想:

 レゴやドローン、簡単なプログラムの説明、分かりやすくとても面白そうでした。

 

 

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立嘉穂総合高等学校(全日制)
〒820-0607福岡県嘉穂郡桂川町大字土師1117-1
Tel:0948-65-5727  Fax:0948-65-5720
Copyright(C)2009 Kaho-Sogo High School. All rights reserved