校長あいさつ

   ホーム  >  校長あいさつ

  

 

本校は、「和(なごみ) 平和を愛し、融和を図り、心身の調和のとれた人間の育成を目指す」という校訓のもと、平成17年に開校し本年13年目を迎えます。教育方針として情報を基調とする教育を複数の学科において展開することにより、高度情報通信社会の幅広い分野で活躍できる専門性に富む人材を育成し、また、勤労と責任を重んじ、社会の有意義な形成者となりうる資質を地域と連携し育成することを掲げています。

 

嘉穂総合高等学校は以下に示すように複数の学科を有する総合型高等学校です。

○「普通科情報総合コース」では、オフィスワーク系・ファッションデザイン系・アート系があります。

○農業に関する学科「地球環境システム科」では、生産環境専攻・食品科学専攻があります。

○工業に関する学科「ロボットシステム科」では、システム工学専攻・エレクトロニクス専攻があります。

○情報に関する学科「ITシステム科」では、システム専攻・マルチメディア専攻があります。

 

このように本校では生徒の多様な適性と希望進路に応じた教育を実施しています。また、県下でも類を見ない広大な校地とグラウンド・体育館さらに充実した専門学科の施設・設備、恵まれた自然環境とすばらしい教職員がいます。このような環境の下、3年間の学習の成果を持って、希望進路の実現を目指すとともに、生徒の姿をとおして地域の活性化に寄与することができるよう今後も努力していく所存ですので、よろしくお願いします。

本日はホームページをご覧頂きありがとうございました。このホームページでは、本校学校経営の基本的な内容とともに、学校行事の様子や生徒の活躍など、本校の教育活動等についての情報提供を行っていますので、じっくりとご覧頂ければ幸いです。

 

                              平成29年4月吉日

                              福岡県立嘉穂総合高等学校

                               校長 真海 誠司

 

 

 ホーム
福岡県立嘉穂総合高等学校(全日制)〒820-0607福岡県嘉穂郡桂川町大字土師1117-1
Tel:0948-65-5727 Fax:0948-65-5720