部活動

   ホーム  >  部活動

平成28年度生徒会役員

 

体育系

・バスケットボール部(女子)

人数は少ないですが「感謝を忘れず常に100%」で練習に励んでいます。努力が結果につながるようTEAM一丸となり頑張ります。


 

・バスケットボール部(男子)

私たちは県大会出場を目標に日々の練習に励んでいます。「チームプレイ」を合言葉に体と技術そして心を鍛えて頑張ります。


 

・バレーボール部(男子)

練習前に本日の目標を確認しながら日々の練習に励んでいます。県大会出場を目指し努力していますので、応援をよろしくお願いします。


 

バドミントン部(男子・女子)

私たちは毎日放課後、外部コーチのご指導のもと練習に励んでいます。本年度は部員数も増え、初めて団体戦にも出場できました。今後もキャプテンを中心に春季大会に向けて頑張ります。


 

・剣道部(男子・女子)

部訓「守破離」を胸に少ない人数でも日々稽古に励んでいます。温かい応援をよろしくお願いいたします。


 

・柔道部(男子)

部員は少ないですが、しっかり練習しています!入部まってます!


 

・野球部

部員の人数こそ少ないですが、顧問の先生のもと毎日内容の濃い練習をしています。野球ノートやミーティングも重視し、よりレベルの高い野球をしようと日々努力中です。

・サッカー部

顧問の先生の指導のもと日々練習に取り組んでいます。部員数は少ないですが、1部と県大会を目標に全員で目の前の練習や試合に取り組んでいます。


 

・陸上部(男子・女子)

部員2名ですが、毎日練習に励んでいます。個人競技ですので、精神力を鍛えることを中心にトレーニングに励んでいます。


 

・硬式テニス部(男子・女子)

テニスは高校から始めてもすぐに上達することができます。これから始める人も一緒に頑張っていきましょう!

・弓道部(男子・女子)

部員は全て高校から始めています。部員数も少なく練習場も野外ですが、毎日練習に取り組んでいます。


 

・ソフトボール同好会(女子)

人数は少ないですが楽しく活動しています。多くの部員を募集中です。1度見学に来てください。

 

 


 

 

文化系

 ・美術部

放課後美術室にて活動をしています。自分の興味関心のあるイラストレーションから、将来の進路に向けた表現活動まで幅広く一生懸命頑張っています。また、高文連の大会などにも作品を出品し活躍しています。


・演劇部

放課後、音楽室で基礎練習を行っています。10月下旬には高文連の地区大会が嘉穂劇場で行なわれるので、作品づくりにも力を入れています。連続で福岡県大会に出場できるよう頑張っています。


・放送部

体育祭や文化祭等の学校行事だけでなく、高文祭や郷土芸能部の司会進行など、校外でも活動を行っています。


・ものづくり部

ジャパンマイコンカーラリーでの上位入賞を目標に日々活動しています。平成28年度は、Advanced Classで九州地区大会に3名出場しました。


・茶道部

茶道について本格的に学びます。先生が来校されます。「裏千家」です。お茶会に向けて「お点前」できる力を身に付けます。


・園芸動物科学部

日頃ポニーのお世話を行っていますが土・日はポニーの乗馬体験を校外に出て小学生以下対象で行っています。また、駅に花の寄せ植えを持って行く活動をしています。


・コンピュータ部

資格取得を目指しています。資格は就職や進学に役に立ちます。2年前までは部員が15名いましたが現在は1人です。入部を心待ちにしています!


・軽音楽同好会

毎週月・水・金を活動日にしています。楽器・音楽に興味のある方は気軽においでください。


・農業クラブ

地域のイベントや販売会などにメンバーで参加しています。他にもボランティア活動や農業クラブ主催の競技大会にも参加し、好結果を収めています。来年度は最優秀賞を目指して頑張ります!


・家庭クラブ

小物作りや検定にチャレンジしたり、ステキな自分の服を作ったりします。特に文化祭の体験コーナーは子どもたちに大人気です!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 ホーム
福岡県立嘉穂総合高等学校(全日制)〒820-0607福岡県嘉穂郡桂川町大字土師1117-1
Tel:0948-65-5727 Fax:0948-65-5720