部活動

   ホーム  >  部活動

 

 

 

体育系

・バスケットボール部(女子)

人数は少ないですが「感謝を忘れず常に100%」で練習に励んでいます。努力が結果につながるようTEAM一丸となり頑張ります。


 

・バスケットボール部(男子)

私たちは県大会出場を目標に日々の練習に励んでいます。「チームプレイ」を合言葉に体と技術そして心を鍛えて頑張ります。


 

・バレーボール部(男子)

練習前に本日の目標を確認しながら日々の練習に励んでいます。県大会出場を目指し努力していますので、応援をよろしくお願いします。


 

・バドミントン部(男子・女子)

私たちは毎日放課後、外部コーチのご指導のもと練習に励んでいます。本年度は部員数も増え、初めて団体戦にも出場できました。今後もキャプテンを中心に春季大会に向けて頑張ります。


 

・剣道部(男子・女子)

部訓「守破離」を胸に少ない人数でも日々稽古に励んでいます。温かい応援をよろしくお願いいたします。


 

・柔道部(男子)

部員は少ないですが、しっかり練習しています!入部まってます!


 

・野球部

部員の人数こそ少ないですが、顧問の先生のもと毎日内容の濃い練習をしています。野球ノートやミーティングも重視し、よりレベルの高い野球をしようと日々努力中です。

・サッカー部

顧問の先生の指導のもと日々練習に取り組んでいます。部員数は少ないですが、1部と県大会を目標に全員で目の前の練 習や試合に取り組んでいます。


 

・陸上部(男子・女子)

部員2名ですが、毎日練習に励んでいます。個人競技ですので、精神力を鍛えることを中心にトレーニングに励んでいます。


 

・硬式テニス部(男子・女子)

テニスは高校から始めてもすぐに上達することができます。これから始める人も一緒に頑張っていきましょう!

・弓道部(男子・女子)


部員は全て高校から始めています。部員数も少なく練習場も野外ですが、毎日練習に取り組んでいます。

飯塚の弓道場をお借りして、弓道場での練習にも励んでいます。


 

・ソフトボール同好会(女子)

人数は少ないですが楽しく活動しています。多くの部員を募集中です。1度見学に来てください。

 

 


 

 

文化系

 ・美術部

放課後美術室にて活動をしています。自分の興味関心のあるイラストレーションから、将来の進路に向けた表現活動まで幅広く一生懸命頑張っています。また、高文連の大会などにも作品を出品し活躍しています。


・演劇部

放課後、音楽室で基礎練習を行っています。10月下旬には高文連の地区大会が嘉穂劇場で行なわれるので、作品づくりにも力を入れています。連続で福岡県大会に出場できるよう頑張っています。


・放送部

体育祭や文化祭等の学校行事だけでなく、高文祭や郷土芸能部の司会進行など、校外でも活動を行っています。


・ものづくり部

ジャパンマイコンカーラリーでの上位入賞を目標に日々活動しています。平成28年度は、Advanced Classで九州地区大会に3名出場しました。


・茶道部

茶道について本格的に学びます。先生が来校されます。「裏千家」です。お茶会に向けて「お点前」できる力を身に付けます。


・園芸動物科学部

日頃ポニーのお世話を行っていますが土・日はポニーの乗馬体験を校外に出て小学生以下対象で行っています。また、駅に花の寄せ植えを持って行く活動をしています。


・コンピュータ部






 コンピュータ部は約30人という本校で最も部員数の多いサークルとして日々活動を行っています。 活動は、UnityやUnrealEngine等を使ったゲーム制作、ClipStudioProを使ったイラスト・アニメ作成ほか、各種資格取得など専門的で幅広い活動を行っています。また令和3年度より、上記の活動に加えて、eスポーツが活動に加わりました。


 


・軽音楽同好会

毎週月・水・金を活動日にしています。楽器・音楽に興味のある方は気軽においでください。


・農業クラブ

地域のイベントや販売会などにメンバーで参加しています。他にもボランティア活動や農業クラブ主催の競技大会にも参加し、好結果を収めています。来年度は最優秀賞を目指して頑張ります!


・家庭クラブ

小物作りや検定にチャレンジしたり、ステキな自分の服を作ったりします。特に文化祭の体験コーナーは子どもたちに大人気です!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 ホーム
福岡県立嘉穂総合高等学校(全日制)〒820-0607福岡県嘉穂郡桂川町大字土師1117-1
Tel:0948-65-5727 Fax:0948-65-5720
福岡県立嘉穂総合高等学校(全日制)
〒820-0607福岡県嘉穂郡桂川町大字土師1117-1
Tel:0948-65-5727  Fax:0948-65-5720
Copyright(C)2009 Kaho-Sogo High School. All rights reserved